とみーふぇぶの勝手に野球 diary

主に野球(巨人)について

巨人 坂本勇人の不振

巨人坂本勇人が9/6の試合でとうとう打率3割を切った。 前監督の原辰徳氏は、悪くはないと言いながらもフォームについて指摘。 CS進出は彼にかかっている,

【プロ野球】2017.8.12巨人菅野vs広島薮田

広島は2回裏、西川の先制ソロホームランで先制。 巨人は3回に2死1.3塁のチャンスで坂本が凡退。 4回には無死1.2塁のチャンスで、長野、亀井、小林が凡退。 8.9回にはランナーを出すも併殺と打線が繋がらず薮田に完封を許した。

【プロ野球デイゲーム2017.8.12】オリックスvs楽天 ソフトバンクvs日本ハム

楽天は先発則本が完封で11勝目。 ソフトバンクは千賀-岩崎-モネイロ-サファテの完封リレー。 パリーグ1.2位のゲーム差はそのまま。

中田翔が…

今週のお題「高校野球」中田翔がまだ高校1年生の時の甲子園。大阪桐蔭高校初戦に5番で出場し、ホームランを放ち、投げては当時3年生の辻内(元巨人)の乱調後のリリーフで登板。流れを断ち切り勝利に貢献、鮮烈な甲子園デビューした試合をスタンドで観戦しまし…

【プロ野球】巨人田口が完投で10勝目

広島vs巨人広島鈴木誠也が田口から先制2ランを放つも広島先発福井が粘れず、4回2/3で6失点。田口は完投で2年連続で2桁10勝目を挙げた。